月曜日の私

月曜日に生まれた私

とにもかくにも働きたくない

とにもかくにも働きたくない。

年末年始は特に何もせずだらだらコンテンツを漁りながら過ごして気付けば仕事始めです。

結局働きたくないと思う原因は、働くという行為ではなく職場に原因があって

またあのパワハラが横行し、残業代も出ない悪しき環境で過ごさなければならないと考えるだけで憂鬱です。

 

今の職場はまだ働き始めて約1年、まだ転職を考えるには早いかもしれないけど

年末年始にとりあえず転職サイトを巡ったり、職務経歴書を見直したりしてとりあえず前に進もうとしてみたり。

35歳という転職をするには厳しい年齢なので、またブラックな環境だったら取り返しがつかないかもしれないと考えて、どうしても慎重になってしまう。

 

今までの転職回数は4回、今の会社で5社目で、販売から事務に移っていった感じなのですが

どこも人間関係と勤務体制が合わず精神的にも肉体的にも追い詰められて辞めています。

原因が分かっているのに、面白そう!と思った会社にほいほい応募してなぜかするりと選考に通ってしまうという不幸の無限ループを自分で作ってしまっているので

次こそはしっかりと自己分析をして転職活動をしなければと、準備中です。

 

例にもれずHPS気質なので、本当は在宅で働くことが向いているんだろうなと思います。

働くことは好きなので、好きな職場であれば出勤したくないなとも思わないのかもしれない。

将来的には動画編集だったり、趣味を突き詰めたブログを書いたり、絵をかいたりして生計を立てられればなとぼんやり考えています。

 

 

書く練習でブログをはじめてみました。

まずは今まさに取り組んでいる転職について書き進めていこうと思います。