月曜日の私

月曜日に生まれた私

けっきょく甘えたな自分

いやだいやだと言いながらもきちんと出勤し、なんなら残業もしてしまった私です。

年末年始で体はなまりきっていたので、1日働いただけで体も頭も痛くなって一気に体調不良です。

 

休み明け初日から上司から仕事のできなさを注意されたりしましたが
原因は置いておいて、実際にできていないことは事実なので改善していかなければいけないなと思います。
どう見てもモチベーションが低い私に時間をとって注意をしてくれることは、まだ見放されていないんだと思ってありがたくもあり申し訳なくもあります。
 
人件費や会社側の時間を考えると、早く辞めないと!という前向き?な気持ちも沸いて来たりしていますが
今の場所から逃げるための転職は、今までの転職と同じ結果になりそうなので
なんとなく転職サイトを巡りつつ、自分が長く稼げる方法を考えていこうと思います。
 
ちゃんと貯蓄をしておけば失業保険をもらいつつぼんやり生活もできるのですが、
完全に自転車操業なので、働き続けなければならないことが辛いところです。
今は失業保険の待機期間が2ヶ月になったので、とりあえず2ヶ月分の生活費はためておくべきだなと思いました。
 
 
とりあえず毎日投稿を目指しますが、文章を試行錯誤しつつなので途中で文体が変わるかもしれません。
取り急ぎ最近本を読んでいないので、本を読んで語彙力を高めようと思います。